人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝浦3丁目・1丁目界隈 2011/4/15

再開発の一段落した芝浦界隈、
東京都港区芝浦3丁目から1丁目界隈、JR田町駅の南東側、海に向かう方角です、
この辺りは埋立地で、以前は町工場や倉庫が立ち並ぶ殺風景なところでしたが、
最近ではここよりも海に近い辺りが再開発され、大規模オフィスビルやマンションなどが、
立ち並ぶようになりました、
今回の撮影は自分にとっては好みのジャンルではないのですが、
結構シャッタ-を切り何と150枚は撮りました、
昔は自分だけの世界にのめり込み、好みの被写体を追ってガムシャラに飛び回りましたが、
最近は、あまり被写体に、にこだわらずに自分が撮りたいと思ったら、
自分なりの視点で撮影を楽しんでいます、
撮影日が待ち遠しいく思えて、楽しい気分が日々の生活にもプラスになり、たまるストレスも解消します、
仲間と和気合いあい、カメラを肩に散策すると新しい出会いがあったり、運動不足の解消になったり健康にもつながるし、何かを作る事を趣味にすれば、その作品が出来上がった時の感動はなかなか味わう事のできない喜びだと思います、
出会いや感動、そして達成感などさまざまな普段の生活だけでは、なかなか味わえない気持ちが味わえて凄く人生が楽しくなると思う、
辞書によると趣味とは「自分の仕事としてではなくて楽しみとして愛好する事、専門的じゃなくて楽しみの要素が強い事」とあります、歳を重ねたいま、良い趣味を持ったと実感しています。

http://tamkaz.web.fc2.com/sibaura/sibaura.htm

芝浦3丁目・1丁目界隈 2011/4/15_d0175022_9541860.jpg
芝浦3丁目・1丁目界隈 2011/4/15_d0175022_9542859.jpg
芝浦3丁目・1丁目界隈 2011/4/15_d0175022_9543864.jpg

by yuusyok | 2011-04-15 10:08 | 都 会

撮影旅の写真を載せています。


by yuusyok
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31